オフィス移転も完了し、Eatreatも無事にリリース。
春くらいからの記憶が少しないくらいイベントが目白押しでした。
少し落ち着いたので試合に出ようかなと新入社員に伝えたら「え!危ないですよ」と止められる。
車の運転の方が危ないと思っているのですが、違うのでしょうか。

それはさておき。
気づけばNadiaも再来月で4周年となります。
はやい。

インターネットメディア事業をはじめて、途中でマネジメント事業もはじめました。
スタートする前は「こんなことやったら流行る!」とか議論することが面白くて。
周りの反対もたくさんありましたが、心強い協力者がいて勢いに任せてNadiaをスタート。
でも、インターネットメディア事業の立ち上げってこんなに大変なの!!?ってことが盛りだくさん。
どうやったら皆さんに使ってもらえるか試行錯誤。

何気なくリクルート時代に住宅情報(現SUUMO)を扱っていましたが自分がゼロからやるとなると想像を絶する苦労でした。
やはりリクルートって会社はすごいんですが。

Artistの皆さんに支えられ、何とかメディアも順調に運営できております。
改めて、ありがとうございます。
この感謝の気持ちを少しでもお伝えすべく、4周年パーティー是非ともお待ちしております。
初参加、という方もご安心ください。
全員が楽しめるような内容をご用意しています。
実は単なる飲み会!という噂がありますが・・
※僕も最初から誰よりも飲んでます!

Nadiaの1周年パーティーで「単なるレシピサイトで終わらない」って言ったのですが、参加くださった皆さん覚えていただいてますかね。
そうなんです。
レシピを掲載して以上終了なんてことは絶対にしないとその頃から思ってました。

インターネットメディアというのは単なる仕組みであり、そこから様々な可能性を模索していく。
3年経って、キッチンステージやEatreatなど、そこから派生するものをようやく展開することができました。

そして、次のアクションも仕込んでいます。
もちろん、OCEAN'Sが展開するビジネスなので「食」、「料理」や「ライフスタイル」に関係することですが、皆さんに「そうきたか!」って思っていただけるようにあれこれ画策しています。
そういうのが、やっぱり好きなんですよね。

現在、資金調達も上場も考えていない企業なので戦略は非常に地味なのですが、コツコツ着実に関係者の方に認めてもらえる、価値をお返しできる企業に成長させられたらと思います。
そのために、OCEAN'Sのメンバーにも自由に発想し、恐れず仕事をしてもらいたいと思ってます。
喧嘩しながら、主張しながら、結果にこだわりながらも、試合が終わったら握手できるような。
(まるで格闘技)


Don't chase people, but create something yourself.
Difference is cool.


人々を、世間を追わなくていい。真似したくなければしなくていい。空気なんてよまなくていい。
顔色なんて伺わなくていい。迎合なんてしなくていい。
違うことはかっこいいことなんだ。

なければ創り出せばいい。
新たな概念を創り出せばいい。


孤高でいることってのもクールなんです。
色々、媚びたらあかんねんな。



今日の一善:経営の大先輩方に若手を紹介した。力のない自分ができるのは現段階では紹介くらいか。