本日10/3に新サービスをリリースしました。

管理栄養士・栄養士の活躍を応援するサイト「Eatreat(イートリート)」。

■Eatreat
https://eat-treat.jp/


Eat(食べる)+Treat(治療する)でEatreat(食べて手当する?)という感じでしょうか。
病気になったら病院へ行くのもいいですが、常日頃から健康的な食生活を心がけること、気にかけることが大事なんじゃないかと思います。
「未病」という言葉があるように。
 

Eatreatは管理栄養士さん、栄養士さんに役立つコラム記事の配信や意見交換する場を提供してまいります。
管理栄養士さん、栄養士さんは是非とも会員登録お願いいたします^^
サービスとしてはNadiaの栄養士さん版という感じです。

※無料でつかえる栄養計算ソフト搭載!


Nadiaを通して、「食」という分野で事業展開してきた弊社の次の一手。
それは「健康」と「食」にフォーカスしていくことです。
Nadiaは純粋にお料理を楽しみ、楽しいお料理や食事を通して人と人とのコミュニケーションをつないでいくもの。
Eatreatは「食べること」が物理的にどのように身体に影響するのかを考えるもの。
精神的なアプローチのNadiaと肉体的なアプローチのEatreat。
どちらも「食」を通して社会貢献するOCEAN'Sの理念に沿ったサービスです。
今回は、Eatreat株式会社を設立し、心強いパートナーと共に事業展開してまいります。

オフィス移転と新サービスリリースが同時にやってきて。
OCEAN'Sメンバー本当に頑張ってくれました。
開発チームは夏休み返上で取り組んでくれて感謝です。
コンテンツチームはぎりぎりの納期に対応してくれてありがとう。

オフィスにキッチンステージもつくったことだし、Eatreatもリリースしたことだし、とにかく「食」、「料理」というコンテンツであらゆる角度から世の中に貢献していきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

カットオーバーの瞬間^^
IMG_1372


今日の一善:オフィスのゴミ拾いをしっかりやった。