オフィス移転無事に終わりました。
 休日にもかかわらず、手伝ってくれたメンバーに感謝です。。
この場を借りてもう一度。
ありがとう。
別の持ち場を担当してくれていたメンバーもありがとう。

Facebookやインスタグラムでもお知らせしたのですが、今回のこだわりはキッチンステージ。
「食」にかかわる仕事をしているOCEAN'Sですが、自社のキッチンがなかった・・
料理家さんの家かスタッフの家かレンタルスペースか。
試作したり、撮影したり、イベントやったり、料理教室やったり。
スピード感持って対応できるキッチンが欲しかった。

でも、どうせ作るならちゃんとしたものをつくりたい。
いつもの食卓を少し特別にできるキッチンがつくりたい。
そんな想いでNadiaキッチンステージをつくりました。

IMG_1268

ミュージシャンがまるでLIVEをするかのように、Nadia Artistのみなさんに料理をしてもらいたい。
つくる人とみる人が呼応する空間。
「あそこで料理したい!」
そう思ってもらえる場所。
それが「ステージ」という概念でした。
※やはりルーツは全て音楽です。

デモンストレーションをする料理家さんはセンターのメインキッチン。
IMG_1265
ビルの構造上IH。
シンクも大きく確保しています。
※こちらのキッチンはPanasonicさんのLシリーズです。
http://sumai.panasonic.jp/l-class/products/kitchen.html#concept
個人的には手触りが最高です。

サポートしてくださる料理家さんは後ろのサブキッチン。
IMG_1266
効率よくデモンストレーションイベントが実施できるようにNadia Artistのみなさんや、メンバーにもアドバイスをいただきました。


エントランスに併設することで、来社くださった皆さま全員に驚きとお料理の感動をお伝えしたいと考えています。
美味しいお料理のにおいがしてきたり。
IMG_1269 (1)
まだキッチングッズや冷蔵庫は届いていませんが順次設備を整えていきます。


今回の移転、キッチンだけじゃありません。
もちろん、ちゃんと奥に執務スペースを確保しています。
IMG_1276
すりガラスの向こう側。

引っ越し途中の非常ひ散らかっている写真ですがちらりと。
IMG_1280
家具は全く新調しておらず、成長会社さんからいただいたものが殆どなので座席の取り合いが・・


さらに、すりガラスに書かれた文字。
これ、僕のこだわりポイント②です。
IMG_1197
「Let all your actions be for someone」

全ての行動は誰かのために。
経営理念「経営の五業」の最初に掲げている言葉。
執務スペースに入る際に毎日見ようと思います。


キッチンステージは社内行事やイベント、福利厚生などにも使っていきたいと思っています。
早速、昨日編集部のたけっちゃんの誕生日だったので引っ越しメンバーでお祝いを。
※誕生日当日に引っ越しありがと><b
IMG_1294
ダウンライトだけにするとちょっとムーディーに。


、、と。
オフィスツアーみたいになってしまいましたが。

今回、無事に移転ができたのも内装会社さま、引っ越し会社さま、クライアントさま、パートナー会社さま。
そして料理家の皆さん。
そしてOCEAN'Sのみんな。
そして今は言えないけどまもなくリリースするプロジェクトの皆さま。

みなさんのご高配があり、実現できました。
ありがとうございます。
このオフィスを活かすも殺すも自分たち次第。
かかわる全ての人のために活用できるように努力いたします。
いつもありがとうございます!!

OCEAN'S一同、こちらのオフィスで皆さまをお待ちしています!



今日の一善:汚れていた台車や机に「ありがとう」と伝えながら磨いた。