最近の僕はと言えば、オフィス移転を中心にあれやこれやと仕事をしています。
今日は弊社がお手伝いさせていただいている会社さまのイベントなので現場もかなり気合いが入ってます。

【イベントはこちら】
塩こんぶふじっ子のおいしいイベント
https://oceans-nadia.com/special_sites/fujicco_shiokonbu

当選された方は本日お目にかかれたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


オフィス移転やイベントなどありますが、また弊社のアーティスト(料理家)マネジメントチームは新たな動きを見せています。
それは……レシピ本の制作です。

IMG_1105

Nadiaが大変お世話になってる主婦の友社のN桜子女史とS企画のM社長。

このチームが作り出すお料理の世界観が本当に素敵だし、何より現場が楽しい。
きっといいレシピ本ができるはず。


「遊びと仕事の境目」ってのがなくなったら良いなとずっと思ってます。
「楽しいこと、やりたいこと=やらなければならないこと」になればいいなと。
もちろん、仕事なので厳しい局面や憂鬱なこともたくさんあるけど。
その思考は「料理を仕事に」という構図を作りだそうとしている弊社の動きにもリンクしています。
結局は自分自身の考え方次第だと思いますが。 

昔テレビで明石家さんまさんが言ってたこと。師匠に雑巾がけを命じられ、その最中に「楽しい?」と聞かれたそうです。
「楽しいわけないでしょ!」と答えたら「どうやったら楽しくなるか考えろ」と返されたと。

なかなか実現することは難しい部分はありますが、会社全体が、働いているメンバー1人1人が「その努力」をしているかどうかが大切だと思います。

「楽しいを仕事に」って。
個々人が願えば、実現にぐっと近づくと思うわけです。
自分が自身をどうやって上手にモチベートしていくのかというのも鍵ですね。

そう思うと、楽しいことしかないのだから。


今日の一善:終電を無くしたメンバーを家に泊めた。