前回の更新から大幅にあいてしまいました。
お盆も空けてまた世間は元通り。
電車も徐々に混んできましたね。
皆さん仕事モードです。
夏はまだまだ終わりません、仕事も遊びも楽しみましょう。

さて、今回の内容はNadia Artistのお話しです。
Nadiaは”Artist”と呼ばれる料理のプロフェッショナル(料理家、料理研究家、フードコーディネーター、フードスタイリストなど)のみがレシピが投稿できたり、記事を配信することができます。

※Artistとは?
Nadiaにレシピ投稿できる、記事発信できる会員さん。
承認制。
Nadiaは編集部、マネジメント担当が審査、承認させていただいた方のみレシピ投稿や記事配信ができます。Artistの皆さまの活動は随時チェックさせていただいており、OCEAN'Sとしてもサポートさせていただいております。
だからNadiaのレシピは「写真がきれい」「つくりやすい」「おいしい」。

一般ユーザーさんはArtistさんのレシピや記事だけを閲覧することができるので、せっかく作ったお料理が美味しくなかった・・などの経験を著しく減らすことができます。
また、お料理の写真がきれいだから「これ作りたい!」って思ってもらえるのも特徴だと思います。

Artistの皆さんのレシピや記事コラムがないとNadiaは成り立ちません。
つまり、Nadiaの最大の特徴はArtistの皆さんということになります。 
僕らはArtistの皆さんがいないと何もできません。

ここで、僕らの取り組みを少しご紹介したいと思います。
NadiaにArtist登録してくださっている方は全国にいらっしゃいます。
北海道から沖縄まで。

僕らはできるかぎり一人一人とお会いし、今までの料理のキャリア、料理以外のキャリア、これからやりたいこと、やりたいお仕事、Nadiaに期待することを細かくお伺いしています。
※元々僕がレコード会社でアーティストプロモーターだったということもあり、(人のお節介焼きが好きで?)ブランディングや売り出し方の壁打ち相手としてもお話しさせていただきます。(迷惑とは言わないで・・)

直接、お会いするために北海道でも九州でも行ってきました。
なぜか。

「やっぱりそこに居ることが大事なんだよ」

って、ソニーミュージックの先輩がたくさん教えてくださいました。
だから行きます。
そこに居るために、お会いするために。

Artistの皆さんに「今度お会いしましょう!」とメールすると「私、何かしましたか!怒られるんですか!??」とお返事をいただいたことがあります。
そんなわけ、ありません!(怒られるって何でわざわざ怒りにいくのか!笑)

身体は一つですし、色々な業務があるので上手にはいきませんが、マネジメント担当と共にお一人お一人に向き合います。
※現在、Artist登録してくださったばかりの方々からお声がけさせていただいておりますが。

ということで、料理のキャリアをスタートさせた皆さま。
路線変更しようかな?と考えられている既にご活躍の皆さま。
勿論、既にArtist登録されている方も、キャリアのある方も!

是非とも語りましょう。
できる限り伴走させていただきます。
今まで何百人の方とお会いしてわかったこと。

「みんな一人で戦っているんだなぁ。」

フリーランスがほとんどという業界。
勿論、一人でも戦えますが、誰かと協働する方が向いている方もいるはずです。
少し時間はかかってしまうかもしれませんが、そこまで行きます。
飛行機はあまり得意じゃないので多分、電車か新幹線で行きます。笑

「こんなしょうも無いこと話していいの?」

なんて思う必要ないと思います。
何でも話しましょう。


Nadiaというサイトがまだなかった頃。
都内の会議室に集まって「Nadiaを盛り上げよう」と言って力を貸してくださった料理家さんたちがいました。
ちょりママ、しばこ(柴田真希)、星野奈々子、にがはっぱさん、ひなさん、あつみんさん、篠原さんなどなど(書ききれなくてすいません)

彼女たちがいたのでNadiaは今、あります。
そのいただいたご恩は、今新しくキャリアをスタートさせた皆さんや仲間を欲している方々のサポートをすることでお返しすることができると考えています。

・どうやって料理の仕事をしたらいいのかわからない
・料理ブログすらやってない
・まずはアシスタントからやりたい

いろんな方がいらっしゃると思いますが、遠慮せずに話しかけてください。
マネジメントセクションとNadia編集部がArtistの皆さんと向き合いたいと思います。
※現在Artist通過率は高くないようですが、チャレンジしてくださって通過しなかった方々にも僕らなりにプラスになるんじゃないかな?と思うことをお伝えできれば幸いです。


■Artist登録はこちら
https://oceans-nadia.com/register


今回、僕のブログを見てくださった方に少しでもNadiaの想いが届けばなぁと思います。


PS:写真は関西料理界を盛り上げようの会。こういった会にも是非とも参加いただき、仲間を増やしましょう!

IMG_0753

 
初期から登録してくださっている吽野さんとスタッフ。
IMG_0787


待ってます!



今日の一善:オフィス清掃担当の方にお礼を伝えた。