おはようございます。
6/20に36歳を迎えました。
年男。
いつの間にこの年齢になったんだろう。
ふと、考えてしまいます。

ソニーミュージック時代の上長に「年齢を重ねていく度に可能性は減っていく。時間は有限。努力するように。」と言われたのを覚えています。
それが25歳の時。
年を重ねる毎に時間の大切さを感じます。

良くないことですが、寝る時間が惜しくなったり、ダラダラする時間が勿体なくなりました。
ゲームなんかもしません。
(学生時代あんなに好きだったのに)
だんだん朝型になり、仕事と健康のための運動ばかりになり。
「もう少し余暇を楽しむべきでは?」
とのご意見もいただきますが、なかなか振り切れない自分がいます。
 

「もう少し余暇を楽しむ」ということを考えないといけないのですが、 自分はやはり事業に夢中で仕事をすることが好きです。
仕事を通してOCEAN'Sのメンバーや料理家さんやクライアントさん、パートナー会社さんと何かを成し遂げることが好きです。
それは仕事を通してたくさんの人と出会い、人の輪が広がり、人の想いを感じることで自分が生きていると感じられるからです。

時には人と喧嘩したり、意見が合わなかったり、好きな人に好きと言えない環境になったり。
大変なことも、つらいことも多いかもしれませんが、それ自体が長い目でみれば楽しいことなのです。

「どんな趣味より仕事が楽しい」という言葉は若輩ながら自分にも大きく当てはまると思います。
それ自体が人間活動なのです。
それ自体を楽しみたいと思います。

誕生日当日は、OCEAN'Sメンバーからお祝いしていただきました。
キャラ違いのくまちゃん。
IMG_0064
なんで熊やねん。。

頑張って火を消します。
IMG_0065
某料理家からは「フグか!」という突っ込みあり。


Nadia編集長の千尋ちゃんから肉タオルをもらう。
IMG_0062
「本気じゃない感じがいいっしょ?」とクールに言われる。


新入社員のみのりんからは。
IMG_0066
中身プロテインでした。
「いつもバナナ食べてるんでバナナ味にしました」
ありがとう。バナナ味は持ってなかった。

新入社員の小さな財布を傷めてしまった・・
気をつかわせてしまった。。


朝の会議のメンバーで。
IMG_0067
誕生日が近い梅ちゃんと共に。


こんな体験が得られるのも仕事があるから。
OCEAN'Sがあるから。
やっぱり、仕事ってのは素晴らしい。
いいことも、わるいことも。
今年も楽しんで参りたいと思います。
みなさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

みんな、ありがと~~~~!!!


葛城 嘉紀


今日の一日一善:メンバーの飲み残しの珈琲を捨てて、洗っておいた。