みなさん、こんばんは。
もう夜になってしまいました。

昨日はキックボクシング仲間の試合のセコンド・観戦に行ってきましたよ。
決戦の場所はここ。
IMG_9891
 日比谷公園野外特設リング!!

おおー!
何故、僕はエントリーしなかったんだ。
青空キック、超楽しそうじゃないか。
などとぼやいていました。


僕がサポートさせていただいたOさんと試合前に何回か調整させていただいたYさん。
IMG_9894
お二人とも勝利しました!!
おめでとうございます!!

お二人とも経営者として忙しくされている中、週末や深夜など細切れ時間を利用してよく練習されていました。
あんなに世界を飛び回っていたのに時差ボケも感じさせず、素晴らしいファイトでした。
仕事も趣味もバランスよく、ということを体現されていますね。

先日キックボクシング仲間のKさんがおっしゃっていたのですが、「トレーニングを初めて業績が伸びた。たくさんの友達をジムに引き入れたけどみんな仕事が上手くいっている」とのこと。
キックだけがいいというより、「仕事以外に一生懸命やること」がある人は安定して仕事ができる人というイメージがあります。


-仕事で行き詰まった時にリフレッシュできる。
-違う視点で物事を見ることができる。
-叱られる環境をつくる。
-ここぞという時、何時間でも働くことができる。

身体を動かすこともいいことが多いと思います。
みなさんも是非とも、毎日の習慣に運動することを取り入れて健やかな生活を。(誰だ)


35歳になり、時間の大切さを改めて痛感します。
限られた時間、チャンスを最大限に活かす準備を常日頃からすること。
意識するようにしています。
仕事においても、その時が来たときのために。


今日の一善:リクルート時代の後輩にランチをおごった。


葛城 嘉紀