先日は関西の料理家さんクライアントさんと懇親会をしましたよ。

IMG_9759

気付けば人がめちゃめちゃ多い。

「関西の料理界をもっと盛り上げないと!」

という、Nadia Artistsでマネジメントしている盟友 "かめきちパパ" からのご意見も前々からいただいてたので、実施させていただきました。
どんな感じがいいのかな、なんて考えてたのですが、、途中でめんどくさくなって料理家さんも食品メーカーさんもごちゃ混ぜ。
どんなシナジーが起るかわかりませんが、えいやーでやりました。
しかも日程も直前。


大阪梅田の大衆居酒屋で会はスタート。(写真はほとんどかめきちパパ撮影)
13295176_1070073273071628_2059844857_n

ほとんどの人がビールとハイボール。
とにかく飲みまくる。
料理業界にいる人ってなんでこんなにお酒が好きなのか。。

Nadiaではお馴染みの、小春ちゃん、ゆっきーさん、YUKImamaさん。
13318579_1070073293071626_1167699646_n

誰も仕事の話せーへん。
何しにきたんや。笑



2件目も大衆居酒屋。
13318506_1070073326404956_1800265267_n

変顔した男2人が写ってます。

13329706_1070073299738292_380123315_n

13329890_1070073286404960_992794351_n

あれやこれや注文して、飲んで飲んで。



関西の料理家さんと食品メーカーさん、料理器具メーカーさん、OCEAN'Sの懇親ができました。
13318916_1070073346404954_55256889_n


今回のブログは写真の羅列がメインでしたが・・・
こういった会はとっても大切だと思います。
僕の最近の話で恐縮ですが、「膝と膝をつきあわせて話す」ということを意識しています。

距離が遠いとどうしても電話だけで済ませてしまう。
忙しいとメールやチャットだけで済ませてしまう。
でも、人間の想いというのは、温度感というのは会ってお話ししないとわからないことが多い。
「え!そんなこと考えてたの?早く言ってよ!」
こんなことも、忙殺されてたり、何となく距離が遠くなると多くなる。

人とは会って会って会いまくる。
しゃべってしゃべってしゃべりまくる。
聞いて聞いて聞きまくる。

そんなことが非常に重要なんだと最近改めて思うのです。
※チャットコミュニケーションやメールコミュニケーションって重要ですが、非常にスキルが必要なんですよね。

常に「意思疎通」というものを意識していきたいものです。

OCEAN'Sはどこまででも行きます!!
※いまは正直できていません。

今日の一善:エレベーターのボタンを押し続けてエレベーターガール並の笑顔でマンションの住人を見送った。


葛城 嘉紀