こんにちは。
世の中はコロナウィルスによる厳しい状況がまだまだ続いています。
そしてかなりの長期戦になることは必死です。

OCEAN'Sは2/29~3/22までおよそ3週間のリモートワークを終了し、3/23からは無期限でコアタイムフレックス制を導入しました。

コロナウィルスとの戦いは長期になることを想定し、「コロナ感染防止は徹底する」「コロナウィルス慣れしない」「日常生活を大切にする」「事業は成長させる」ということを長く同時に実現するにはコアタイムフレックス制が今のOCには最適であると判断しました。
社会情勢によっていは即時リモートに戻すという条件付きで。
長い戦いに備えます。

徐々に日本もコロナに慣れてきている感じがします。
イタリアやアメリカのことを他人事に感じているようなSNSコメントもあります。
しかし、今を感染のピークにするには長期的に戦う意思が必要であると感じます。
油断せず、「働く人の健康」「事業を成長させる」ことを第一に企業経営したいと思います。

コロナウィルスとの戦いに勝利した時に、新しい働き方や仕事への価値観、生きるとは何だろう?ということの答えに近づくと思います。

こんな時だからこそ、隣人に優しく。
軽くみず、しかし恐れず。
人としての真価が問われると思います。