こんにちは。
台風来てますね、、みなさん安全第一でお願いしますね。

さて、昨日は大手広告代理店のマーケティングチームの皆さまに対して僭越ながら講演をさせていただきました。
正直、「こいつアホや」って思われたらどうしよって思ってこの手の依頼には非常に非常に消極的でしたし、相手はあの大手企業の選ばれた精鋭チームということで気後れしてたのですが依頼してくれた人が「みんなこういう話が欲しいと思っている」と具体的に説明してくださったので重い腰を上げました。


広告コストをかけずにどうやってNadiaを月間1000万ユーザーまでグロースさせたのか。
Nadiaのグロースに合わせてBtoB、BtoC、IT、非ITの軸でどうマネタイズポイントを作ってきたのか。
こんな話をしたのです。
皆さんからしたら結構新鮮な話だったみたいで、思った以上に良いフィードバックをもらいました。

Nadiaのグロース戦略は「良質なコンテンツ集め」「SEO戦略」が中心になるのですが、この「良質なコンテンツ集め」をどのようにやって、どのように利益に結びつけていくのかというのは弊社は結構工夫していまして。
その辺りは集まってくださった精鋭メンバーも「おぉ!」と言ってくださり嬉しかったです。
(アホと思われなくてよかった。笑)


将来インターネットメディア事業をやりたい!
経営を学びたい!

という方々。
是非とも我が社の門をたたいてください。
惜しみなくお伝えします。
また、外部の方もお気軽にご相談ください。
惜しみなくお伝えします。



今日の一善:台風対策、がんばった。