こんにちは。
9月に入りまして、今日なんかは結構涼しいのでジャケットも楽です。笑

さて、株式会社OCEAN'Sは9月に新たに3名の仲間を迎え入れました。
営業1名、編集部1名、管理部1名と部署的にはバランス良く。
そのうちの2名が子育てママさんということで、OCEAN'Sの働き方も更に多様になってきます。

OCEAN'Sという会社は「多様な考えや働き方を尊重する」、ということを大切にしています。
さまざまな雇用形態がありますし、ライフステージ、志向性の方がいます。
みんながみんなの「なりたい姿」や「ライフスタイル」を理解し働いています。

多様性というと「自由」とか「なんでもあり」みたいな風に捉えられることもあるのですが、決してそれだけではなく、必要なのは「互いへの尊重」と定義しています。
さまざまな生き方への尊重、考え方への尊重。
「互いへの尊重」が根底にあるからこそ、自由であったりフレキシブルに対応できるのだと考えています。(なのでルールも非常に大切にしています。)
メンバー同士はもちろん、メンバーと会社、会社とメンバーの尊重も大切でしょう。

という、少し固めの文章ですが、、、
新しい仲間を迎え入れるのはいいですね。
Nadiaも1000万人ユーザーに使っていただけるサイトに成長したので、更に事業成長を加速させられるように努力します。
新しい仲間も待ってます!


今日の一善:妻の誕生日に慣れない手つきでハンバーグをつくった。