こんにちは。
7/5はOCEAN'Sの創立記念日でした。
ちょうど丸7年です。
今期が8期目となっています。
おかげさまで売上収益共にずっと右肩上がりで、Nadiaのアクセス数も月間1000万ユーザーを突破しました。

少数精鋭でやってきている弊社はトリッキーな事業戦略よりは「優秀なメンバーが品行方正に地道に努力する」という方法でコツコツやってきました。
(もう何十年も筋トレしているのですが)地道なコツコツした努力は裏切らないという想いからです。
筋肉は裏切らない。笑

さて、最近Nadiaも使用くださる方が増えたのか、さまざまな要望をいただくことが増えました。

「すべてのレシピにカロリー表記してほしい。味よりもカロリーが気になる」
「簡単すぎるレシピは料理と言えないのでは?丁寧につくってこそお料理」
「手の込んだお料理はつくれない。簡単なレシピのみを掲載して欲しい」

僕の見解は、すべて正解です。
弊社のミッションは『「食」で人と人をつなぐ』です。
食べることを通して、食卓を通して家族や仲間がつながっていく世の中を作り続けたいというのが僕らのミッションであり事業価値です。
カロリー表記しちゃうと僕の大好きな肉の塊ステーキを食べるのに何だか罪悪感がでてしまいます。
共働きの家族が毎日丁寧に料理するのはほぼ不可能です。
混ぜるだけのお料理も必要でしょう。
週末や記念日には少し手の込んだお料理も必要でしょう。

その人にあった食習慣や食卓をつくることが大切です。
僕は階級制の格闘技をやっていることもあり体重コントロールしており、家のご飯も高タンパクなお料理を用意してもらっていますが、週末は気にせず豪快に食べています。
(過度な糖質制限もしません)
目的は「食」を通して家族や友達がつながるっていくことです。

ということで、Nadiaは現在時短簡単レシピ、おもてなしレシピ、スイーツ、カロリー表記がされたレシピなど様々掲載されています。
あなたにあったお料理(Nadia Artist)を見つけていただきたいからです。
そのお料理によってあなたが大切な家族や友達とつながっていくことが望みであり事業価値です。

Nadiaでつくったお料理は信頼のおけるNadia Artistが自信を持ってお送り出したもの。
どのお料理もおいしくつくることができます。
我が家もNadiaに頼り、夫婦円満です。笑

世界中の人がNadiaを使ってくださることを望んでいます。
そのために僕らは事業を磨き続けます。


今日の一善:義理の父母に綺麗な風景の写真をLINEで送った
※Twitter更新中
https://twitter.com/yoshiki_hellos