こんにちは。
梅雨に入りました。
雨も多くなり、過ごしづらい季節となりましたが僕は自身の誕生月ということもあり、好きな季節です。
こんな時こそNadiaの梅雨特集を是非とも見てください。笑

■梅雨だる解消レシピ
https://oceans-nadia.com/special_sites/rainy_season


Nadiaも月間ユーザー数1000万人を突破し、月間PV数も4000万となりました。
計算上は日本の料理する層のほとんどの方にご利用いただいていることになります。
メディアのカットオーバーから6.5年、非常に嬉しく思います。
ありがとうございます!


さて、弊社で今年から実施している誕生日ランチ会。
創業以来、「全社員の誕生日を祝う!」をサプライズまじえて実行してまいりましたが人数も増えてきたので「●月生まれのお友達、ランチに行こう」といった会に変更させていただきました。


そして、先日6月生まれのメンバーの誕生日ランチ会を実施しました。
会社って同じ部署で飲みに行くことは多いかもしれませんが、誕生月で分けると普段会話しないメンバー同士の交流にもなっていいなと思ってます。
少し豪華なランチを。

IMG_3453

手書きのバースデーカードと共に。
ちゃんとメンバーの仕事を見ていること、仕事を共にした想い出などを書いて渡しました。
文章にするのって意外と難しいですね。
でも、思ってたよりも喜んでもらえて「プレゼントより嬉しいです!」「見てくれてるんですね」と言ってもらえたのは嬉しかった。
ある先輩経営者の方が実践されてることで、僕も素敵だなと思い真似をさせていただきました。

家族も社員も友達も。
思っていることを伝えることは大切ですね。
「好きな人に好きと言える」というのはなかなか難しいけど素晴らしいことだと思います。
恥ずかしいですけどね。



今日の一善:友人のWEBサイト構築の相談に全力でのっている。(Twitterで今日の一善連載中)