10月1日より株式会社OCEAN'Sも新体制に入りました。
2019年の新卒入社の内定式も行い、新しい仲間も迎え入れました。
特に、新CTOと新営業部長が誕生したことにより、会社の体制も雰囲気もガラッと変わった気がしています。

若手メンバーは特にそうなのかもしれませんが、やはり裁量や権限があるとやる気がでますよね。
「自分はリーダーなんだ」って四方八方いい回る必要はないかもしれませんが、強く想って欲しいと思います。
SNSでの発信なんかもいいと思います。

会社というのは経営トップが最後に意思決定するでしょうが、現場で当事者意識を高め、メンバーがやりたいことをどんどんやってもらった方が良い。
誰かに「あれやれ」「これやれ」って言われるより、自分のやりたいを最大化させることが組織には必要だと思います。
世の中には色んなモチベーションマネジメント理論がありますが、『自身でハンドリングしている感覚を如何にたくさんつくりだすか』が重要だと思います。
みんなどんどんやりたいことをやって欲しい。
新CTO、新部長、そしてそれに続くリーダー候補たちにも是非とも大暴れしてもらいたいと思います。
それこそが「自己実現」。




そして、そんな想いに共感してくれる仲間も絶賛募集中です!笑




今日の一善:電車でおばあさんに座席を譲った。基本的だけど大切なこと。