先日は元コンボイショーの右近さんとやるせなす石井さんと久しぶりにお目にかかりました。
同じ日本橋繋がりということで懇意にしていただいております。

30729080_1986897498049710_650778401082179584_n

お二人は「オハヨウ劇場40分!」という公演を日本橋のカフェで朝8時からやっており、一度観劇させていただきましたが「日本の朝を元気に!」というコンセプトが本当に良くて。
一気にファンになってしまいました。


【オハヨウ劇場40分!】
http://ukonyoshiyuki.com/ohageki.html


公演は日本橋の普通のカフェで行われ、カフェ中を役者さんが動き回ります。
リアル感がすごい!


僕が好きなのは出社前のビジネスマンやOLに元気になってもらうというコンセプトでやっているところ。
公演は朝から笑えるし、そして考えさせられるメッセージもきちんとある。
そして何より公演の終わりに「それでは、いってらっしゃい!」って言ってくれる。

僕も大阪から東京に出てきて長く一人で生活していました。
「いってらっしゃい!」って言われることなんか少ないし、なんだか一人で出社するのは寂しい。
そんな人たちに爽やかな朝を与えてくれるのがオハ劇なのです。
いってらっしゃい、嬉しいですよ。笑


朝を制する者は1日を制する!
自分の機嫌は自分でとる!
朝活派の僕にはぴったりの考えでした。
是非ともチェックしてみてください。


なんだか、音楽と事業とか、舞台とスタートアップとか。
企業が出来ることは本当に無限大だ。


今日の一善:電車でコロコロ転がって皆んなが避けていた空き缶を拾って捨てた。