久しぶりにブログを更新してみます。
先日、昨年弊社の営業メンバーが結婚しまして、そのお祝いを料理家の皆さんにお祝いしていただきました。
ここでいくつか嬉しいなと思ったポイントがあったのですが、1つ目は結婚しようと決断したこと。
マンションの1室で低い給与の状態からスタートした会社の社員が結婚するなんて!
少なくとも結婚できる状況であると自分の状況を判断したに違いないと思うのですが、(周りの皆さんのご協力があり)いつの間にか社員が結婚したり、キッチンステージができたり随分会社も成長したのだと実感しました。

2つ目は料理研究家の皆さんにお祝いしていただいたこと。
キュレーションメディアや記事メディア、CGMモデルのメディアなど、こんなにたくさんあるインターネットメディア事業会社。これほどまでに外部のコンテンツを提供くださる方々に良くしていただき、支えていただいている企業がいくつあるのか?と。
当たり前ですが、僕らの会社は社員の僕らだけじゃないのだと実感したのです。

また、社内恋愛もあるようで、それも僕としては嬉しいこと。
会社にはただ単純にお金を稼ぎに来ているだけではなく、色んな物語がある。
それを経営者としては一部関与できたことは非常に嬉しい。
ただ、社内恋愛には「ー人ー回、一生懸命」というルールがありますので、言わずもがなですが手当たり次第は御法度です。


長く時間を共にしたり、価値観を共有する「会社」という場所こそ、学びや良い意味での出会いを提供できる場であると考えています。
事業成長させることは、そういった文化を成長させることにもつながる、ということかなと思っています。


今日の一善:ブログを久しぶりに更新した。