新年あけましておめでとうございます。
本日1月4日よりOCEAN'Sは始動いたしました。

今年の年末年始もゴールドジムが特別営業していたのでトレーニングの日々でしたが、実家にも帰省し久しぶりの友達や家族との時間も過ごすことができました。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、僕が昨年取り組んだことで「業務の効率化」というものがありました。
引き続き取り組みたいと思いますが、「限られた時間を濃いモノのする」のが目的です。
人間に与えられた時間は全て平等ですよね。
それでも競争したときに差がでるのは、時間の過ごし方の濃さが違うからだと考えています。

「長い時間トレーニングすれば筋肉がつくというわけではありません」と知り合いのボディビルダーからアドバイスを受けたときに「ハッ!」と気づきました。(いまごろ?)
正しいフォームでリズムを作って、きちんと超回復を考えながらトレーニングするのが重要です。


・無駄なメールは打たない、会議はしない。立ち話や口頭の方が早い場合がある。
・挨拶をきちんとし、ステークホルダーと良好な関係性を維持し、コミュニケーションコストを下げる。
・早起きをし、朝の「思考の時間」をより濃くする。そして夜は明日への休息の時間に充てる。寝不足は酩酊状態と同じ。酩酊状態じゃ意思決定できない。
・日頃からトレーニングをし、健康維持をする。会社を休んだり遅刻するのはそれだけロス。
・ランチはできるだけおなかいっぱい食べない。腹半分以下。午後一番のパフォーマンスをアップさせる。
・わかりやすいキャラになる。「あの人はわかりやすい」と思われた方がコミュニケーションコストが下がる。わかりにくい人はこちらからあれこれ説明しないといけない。


あくまで持論なのですが。
上記をあれこれ試行錯誤しながら過ごしてます。
今年も「業務改善」を実施し、正しいリズムと「ヘルシー」を維持しながら業務に邁進したいと思います。


仕事も遊びも健康も。
全て揃っている方がいいじゃないですか。
その方が「生きていて」楽しい。
そして結果的に仕事も上手くいくと思います。


もちろん仕事は全力です。


一日一善:タクシーに乗り込んだらコーヒーカップのゴミがあった。運転手さんに聞いても知らなかったので持って降りて捨てた。