久しぶりの更新です。
株式会社OCEAN'Sは3月決算で本日が年度最終日となり、まもなく4期目が終了します。
そして明日4/1からは新たに2名のメンバーを迎え、5期目をスタートさせます。
20代の社員が圧倒的に多くなり、会社も更に勢いを増しながらも、和気あいあいとしております。
気がつけば20名以上の所帯になっていました。
僕が言うのも変な話ですが、本当に優秀で尚且つ「姿勢のいい」メンバーばかり。 「隣に座っている人が良い人、やる気のある人」って本当に重要なんだと思います。
先日入ったパートさんも「OCEAN'Sって優秀で本当に良い人ばかりです!」と言ってくれたことが心の底から嬉しい。
そしてこんな若輩経営者の僕の足りないところを補ってくれたり、新たな観点をインスパイアしてくれるメンバーに本当に本当に本当に感謝しています。

改めて4期ありがとう。 そしてお疲れさまでした。
OCEAN'Sの事業戦略は決して派手では無い、地道な活動をベースとしていますが、5期も引き続き同様の戦略を取りながら事業をストレッチして参ります。

「人は石垣、人は城、人は掘、情けは味方、仇は敵なり」

会社は人。社員は家族。 たとえそのメンバーが明日辞める人でも、会社はそのメンバーに投資すべし。
隣に座っている人のために、全員が努力すべし。
この考え方も変わることはありません。
そして、事業を成長させ続けることに厳しくコミットすることも変わりません。

2016-03-29

地道にコツコツ。 社員旅行はど派手に。 来期も頑張りましょう!


OCEAN'S 葛城 嘉紀