OCEAN'S代表取締役社長CEO。
プロのレシピサイト「Nadia」、料理家及び料理研究家のマネジメント「Nadia Management」を運営してます。アマチュアキックボクサー。ゴールドジム。食と料理と格闘技をこよなく愛する経営者です。

■Nadia
「写真がきれい」「つくりやすい」「美味しい」3拍子揃ったお料理や「食」「料理」に関する記事を配信しています。
https://oceans-nadia.com/
■Nadia Management
料理家、料理研究家、料理教室講師、管理栄養士が所属しています。
https://nadia-artists.com/

【お仕事のご依頼】
料理家、料理研究家、管理栄養士のメディア出演お問い合わせ、レシピ開発、商品開発のご依頼はこちら(https://nadia-artists.com/contact/)へお願いいたします。

2015年05月

キックボクシングにとにかくハマってます。
「なんでこんなに楽しいのに今までやってなかったんだろ!」って毎日思ってます。
サンドバックを叩いている時やマススパーリングをしている時、無心になれます。
ベンチプレスにハマったときと同じ理由ですね。。 が、しかしそれだけじゃないのです。

まもなく35歳で、新しいことをはじめるって凄くいいと思います。
なぜか。 ビギナーであるから。
ビギナーであることって凄く重要だなと感じています。
とにかく素直に先生の言うことを聞く。
先輩の言う通りにやる。
年下でもキャリアのある方に教えていただく。
疑問に思ってもとにかく言われたとおりに一回やってみる。
やってから考えてみる。
自分なりにアレンジする時が来るはず。
早く強くなりたいから。
早く試合に出たいから。(大丈夫か)
自身の成長のために、圧倒的に素直になりたい。
キックボクシングを通して、素直になることを改めて学びました。
仕事に活かそう! 自戒の念を込めて。
そして、試合に出たい!

株式会社OCEAN'S 葛城 嘉紀

改革や変革。 なぜできないのだろう。
時代も市場も人の気持ちも変化し続けているのに、何故制度は変えられないのだろう。
なぜ出る杭を打つのだろう。

リーダーができる人はなかなかいないのに。
リーダーという芽を育てないと誰もこの世界を引っ張ることなんてできない。
リーダーも時にはミスをする。
何回でもチャンスを与えてあげればいい。
フォロワーの立ち居振る舞いも非常に大切だ。
とにかくリーダーになれる人を育てる文化を日本に。
突き抜けたカッコイイリーダーを育てられる日本に。
そう願ってます。
OCEAN'SのHP内のブログなので、制度自体への意見はありません。
しかし、大阪が好きなので大阪が良くなって欲しい。
かつての「東京もんには負けへんで!」という力強い大阪を見てみたい。
カッコイイ大阪であって欲しい。

株式会社OCEAN'S 葛城 嘉紀

↑このページのトップヘ