Nadia株式会社 代表取締役社長CEO。
プロのレシピサイト「Nadia」、料理家及び料理研究家のマネジメント「Nadia Management」を運営しています。
アマチュアキックボクサー。ゴールドジム。食と料理と格闘技をこよなく愛する経営者です。

■Nadia
「写真がきれい」「つくりやすい」「美味しい」3拍子揃ったお料理や「食」「料理」に関する記事を配信しています。
https://oceans-nadia.com/

■Nadia Management
料理家、料理研究家、料理教室講師、管理栄養士が所属しています。
https://nadia-artists.com/

2012年12月

時間をかけて自分のサラリーマン時代の経験、経営者としての経験を振り返りOCEAN'Sの経営理念を磨きました。
思い切って会社を辞めた時の気持ちや少しずつお仕事をいただけるようになった時期の感覚を大切にしています。
メンバーも賛同してくれており、やっと公開です。
(※「わくわく」も勿論ありますが) ITベンチャーにしては?少しストイックですがいいかなと。

  「業」とは人間の身・口・意によって行われる善悪の行為。
さらには「業務」の「業」。 当社はこの理念に則り、事業運営して参ります。

「経営の五業」
1,全ての行動は世の中のために、誰かのために
我々は提供するサービス・商品を通して関わる全ての方に価値を創出したいと考えます。 我々の事業は営業、商品、経営など全てのセクションで「誰かのために」を考えます。 根底にあるこの考え方が全ての経営判断・事業判断の基になります。

2,「自らの」「組織の」成長を追求し続ける

我々は常に自らを成長させる環境に身を置き、組織を成長させる選択をとります。 成長することはそれぞれにとって、また新たな成長機会を作り出します。 学びを共有し合う環境作りにも注力し、全員が全員の成長のために努力します。

3,人の和を尊び、礼節と感謝の念を持つ

組織としてチームワークに徹底的に重点を置き、業務を遂行いたします。 そして仲間やパートナー、関わる業界に対する礼節を重んじ、常に感謝の念を持ち続けます。 人を批判せず「ありがとう」「誰かのおかげ」という気持ちで和を育みます。

4,恐れず、時代を理解し変革を続ける
スタンスがブレないことを前提に変わることを理解し、捨てることを恐れない。 時代の変化、ユーザーの志向性の変化に合わせて自分自身・組織を変革させます。 考え抜いた思考・行動に対して失敗すること、変わることへの恐れは一切ありません。

5,陽転で物事を捉え、自責で物事を考える

自分に起こる出来事は良いことも悪いことも全て自分の糧となります。 仕事で失敗した時、相手を責めずにまずは自分の思考や行動を振り返ってみる。 そして自分の成長へ、次の成功へと繋げます。  

 11223851_940078732731597_3935859501041336657_n





株式会社OCEAN'S 葛城 嘉紀

【薩摩の教え】
-男の順序-
一、何かに挑戦し、成功した者     
二、何かに挑戦し、失敗した者
三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者   
四、何もしなかった者
五、何もせず批判だけしている者

事業に評論家はいらない。


株式会社OCEAN'S 葛城 嘉紀

↑このページのトップヘ