先日行われたOCEAN'Sスタッフの卒業式と歓迎会。
Hさん、Sさん、Iさんおつかれさまでした。
IMG_4162
みんなで色紙をつくったり、お花を買いに行ったり。
若手がしっかり準備をしてくれました。

直属の上長からの卒業の言葉。
IMG_4148
卒業証書授与!
なんでそんな渡し方やねん、と。

こちらは後輩から先輩へ。
IMG_4161
Tさんが色紙を作ってくれました。

3人はネクストステージへ。
卒業しても引き続きお仕事していただく方もいますが、OCEAN'Sで培ったものを存分に発揮してくださいね。
リクルートOBOGが言われるように「OCEAN'Sで勤務していたのなら優秀だよね」って言われる会社にしたい。
以前のブログにも書きましたが、もしその人が明日辞める人だったとしても、その人を育てる会社でありたいなと思います。

なんだか楽しそうなメンバーもたくさんいまして。
IMG_4132
飛んでる?

にこにこしている人も多くて。
IMG_4145
歯が痛い?

ストイックに成長することも大事だけど、全力で楽しむことができるメンバー一同でありたいなと思います。


集合写真。
IMG_4163
なんだかワイワイやってます。



その後、男子メンバーが我が家に押しかけた。
FullSizeRender
酔っ払った彼らを泊めたのが僕の今日の一善です。間違いなく。


そういえば、最終出社日にHさんからもらいました好物のあんパン。
IMG_4121
ありがとうございます。

「私の社会人としての判断軸の多くはこの会社に作っていただいたと思っています」という言葉をもらい、本当にその言葉だけでも経営しててよかったなと思ったわけです。
「誰かのために。クライアントさんのために、料理家さんのために。」
そう思って仕事をしていたと言うのだから。

OCEAN'Sメンバー皆で作り上げた経営理念を行動指針が、今いるメンバーそして卒業するメンバーのプラスになるのであればこれ以上嬉しいことはない。
是非とも次のステージの役に立てて欲しいなと思います。

「みんなのためにくれぐれもお身体にお気を付けください。笑」という文言も同時にいただき、ちゃんとしよう、、とも思いました。。。


出会えてよかった、と思われる会社に。
次のステージも頑張ってね!


今日の一善:男子メンバーを泊めた!がんばった!