2016年もまもなく終わります。
不定期で更新していた?ブログも本年最後となります。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

本年はOCEAN'Sは大きく仕掛け、そして飛躍することができました。
Nadia初の料理本「100万人のお墨付き」のリリース。
図1
インターネットを主体に展開しているNadiaのサービス。
出版・書籍という切り口でもサービス展開させていただきました。
たくさんのNadia Artistの皆さまにもご協力いただきました。


そしてオフィス移転。
銀座から日本橋へ移転いたしました。
図3
キッチンステージをエントランスにつくり、「食」「料理」の分野でやっていくぞ!というアピールを再度力強く発信しています。笑
立食で80名ほどは入るので是非ともご活用ください。

新規事業Eatreatのカットオーバー。
図2
栄養士・管理栄養士さんの活動を応援するサイト。
イートリスタと呼ばれる活躍中の栄養士・管理栄養士さんが、管理栄養の仕事の現場、食物の栄養の話などさまざまな情報をお届けします。


他にもまだまだたくさん色んなことをやりましたが・・
この3つが大きかったかな、と思います。
この3つの仕事のうち全てが、昨年には形はなく今年に入ってから企画実行したもの。
ご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。

大きな投資を伴うものもありましたが、走りながら考え実行しました。
本当に今の時代は何がヒットするか、受け入れられるかわからない。
そしてヒットしたサービスでも、それがいつまで続くかわからない。
腰を据えて熟考しても、実行する頃には時代が変わっている。
経営者としてサービスプロバイダーとして活動してても、本音はいつもヒヤヒヤしています。

アイデアだけでは価値がない。
エグゼキューションこそがすべて。
そして「速いは正義」。

2017年もその精神で邁進します。
「食」と「料理」で人と人をつなぐ。
その理念もぶれることなく。
力強く、速く速く速く!

本年はどうもありがとうございました。
2017年のOCEAN'Sにもご期待ください。


今日の一善:友達の子どもに大人の方が楽しいから楽しみにしててと伝え、勉強することの重要性も伝えた。